ギャラリー

037



 (報告はこちらです)
教育会館  朗読音楽ライブ
かけがえのない命の物語
 6月は命の月間です。親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ちが一人一人の
命の尊さを教えてくれます。小さいお子様から大人までみんなで楽しめる内容
です。どうぞご家族そろってお出かけ下さい。
予定プログラム 『きつねのたなばたさま』 作・正岡慧子 『まみこのポスト』 前編・後編 作・中山深森 『最後の恐竜ティラン』 作・村山由佳
長谷川直子 野中民美代 伊藤里紗 稲飯早苗 http://www.swimmy.co.jp/
 (印刷用はこちらです)


教育会館 朗読音楽ライブ

朗読音楽ライブ かけがえのない命の物語









 感想をいただきました。

・忙しい毎日で一人息子(4)ともゆっくりかかわれない毎日でしたが、本日、二人でゆっくりお話を聞かせていただき、時々うるうるしながらお話にひきこまれ、大変心が満たされています。
 「絵」のないお話で息子はわかっているようなわかっていないような・・・様子でしたが,日ごろ映像にたより、自分で想像する楽しさを感じられていないことを感じました。これからは、自宅でも絵のないお話で息子とむかいあえるよう努力したくなりました。ありがとうございました。

・久しぶりにお話を聞く時間が持てて幸せでした。映像に囲まれていますので、耳だけで聞くという時間がほとんどなくプロの方の話と演奏にのせて語られる時間に浸れてよかったと思います。
 それにつけても、今の子どもたちが、じっと聞き入るということができない現実を見て、もっとこのような時間を与える必要があるのではないかと感じました。



公益財団法人 横須賀三浦教育会館

HOME

ホール・会議室利用案内

フロアガイド・アクセスマップ

イベント・サークル情報

催し物年間予定

ギャラリー

情報公開

教文研事業(教育相談他)

リンク

更新履歴