ギャラリー

071


 子どものときから生の音楽を聴いてほしい。友だちや家族と感動を共有してほしい。そんな願いから生まれたのが「親と子の名曲コンサート」です。第5回は、NHK交響楽団のチェリストである藤村俊介さんです。藤村さんの奏でる重圧な、時にはみずみずしいチェロの音色を満喫できると思います。ぜひ、すてきな音楽にふれ楽しいひと時をお過ごしください。

(詳細、印刷用はこちらです)

 タウン誌「はまかぜ」横須賀・三浦・湘南版3月16日号に掲載されました。
「タウンニュース」横須賀版4月6日号に掲載されました。 このページのトップに戻る

親と子の名曲コンサート「藤村俊介チェロリサイタル」報告










「第5回 親と子の名曲コンサート
 「藤村俊介チェロリサイタル」感想

*3歳の子どもをつれてきました。最初は後ろの方で「見えない、楽器が見たい」と言っていたので、前の方の席にしてくださりうれしかったです。子どもも「楽しかった」と言っています。藤村さんの子どもに温かい語りかけがありがたく本当に楽しかったです。
*3歳の子どもがいるため音楽界への参加は厳しく思っていたので参加できてよかったです。3歳の子どもが最後に一言「楽しかった!チェロの弓が電車のように走っていた」と言っていました。久々にゆったりした時間をすごせました。
*いつもN響を見ています。チェロに素敵な人がいるなぁと思っていましたがチェロってなかなかテレビに映りません。後姿がうつることが多いのでサラサラとゆれる髪の毛を見ることが多いです。今回のコンサートでその人が藤村俊介さんと言う名前だとはじめて知り、年齢も私と同じだったのでびっくりしました。ソロが聞けると楽しみにきました。演奏は後半に行くほど引き込まれました。もっともっと聴いていたかったです。ピアノの伴奏も良くあっていてすてきでした。
 

このページのトップに戻る



公益財団法人 横須賀三浦教育会館

HOME

ホール・会議室利用案内

フロアガイド・アクセスマップ

イベント・サークル情報

催し物年間予定

ギャラリー

情報公開

教文研事業(教育相談他)

リンク

更新履歴