ギャラリー

034



 (報告はこちらです。)

第1回 親と子の名曲コンサート 日時:4月4日(日) 第1回開場10:30 開演11:00〜12:00  第2回開場13:30 開演14:00〜15:00  場所:横須賀三浦教育会館 子どものときから生の音楽を聴いてほしい・・・  加羽沢美濃

   子どものときから生の音楽を聴いてほしい。友だちや家族と感動を共有してほしい。そんな願いから生まれたのが「親と子の名曲コンサート」です。
 第1回は99年テレビ朝日「新題名のない音楽会」の司会を武田鉄矢と共に務め、2003年よりNHK-FM「名曲リサイタル」の司会を担当している加羽沢美濃さんです。横須賀市出身でピアニスト、作曲家として広く人気を集めています。
 みなさんをピアノファンタジーの世界へご案内いたします。ぜひ、すてきな音楽にふれ楽しいひと時をお過ごしください。

加羽沢美濃さんのプロフィール
加羽沢美濃  横須賀市生まれ。3歳よりピアノを始め、ヤマハジュニアオリジナルコンクール時代に天才少女と話題になる。
 大学院在学中にCDデビュー。なかでも「楽園」は、今人気のベスト・セラー作家、鈴木光司のファンタジー・ノベル「楽園」を、作家自身のプロデュースにより加羽沢が作曲・演奏した作品で、大きな話題を呼んだ。テレビ出演では、99年7月からテレビ朝日「新題名のない音楽会」の司会を武田鉄矢と共に務めた。
 作曲家としてテレビや映画などで、作曲・演奏を担当。99年からはヴァイオリニスト高嶋ちさ子と組んだ「CHISA&MINO」のコンサートが各地で話題となり、CDも2枚がベストセラーに。2003年4月より、NHK-FM「名曲リサイタル」の司会を担当している。
 作曲家として、演奏家としての大いなる飛躍が期待されている。

演奏予定曲目

クラッシック名曲
♪花のワルツ(チャイコフスキー) 
♪エリーゼのために(ベートーヴェン)
♪トロイメライ(シューマン) ♪月の光(ドビュッシー) 
♪別れの曲(ショパン)

ディズニー名曲
♪星に願いを(L.ハーリン) ♪いつか王子が(F.チャーチル)
♪小さな世界(R.M.シャマン&R.B.シャーマン)

スタジオジブリ名曲
♪いつも何度でも(木村弓) ♪となりのトトロ(久石譲)


◆入場料
大人 800円 高校生以下 500円
各回先着150名
※ 3歳未満はご遠慮ください。
◆問い合わせ(予約)
横須賀三浦教育会館  TEL 046−824−0683
 (詳細はこちらです)


「第1回 親と子の名曲コンサート」報告

第1回「親と子のコンサート 加羽沢美濃」






「第1回 親と子の名曲コンサート」・感想(抜粋)

*とても楽しく親子で過ごせました。子どものあこがれているピアニストという職業を感じられることができて、すごく感動しました。また、ぜひ、よろしくお願いします。

*普段、子連れでこのような本格的なコンサートを身近で聴くことができないので、とても貴重な機会でした。地元でもコンサートということでとてもうれしかったです。演奏はもちろんのことトークがとてもよかったです。また、加羽沢さんの演奏を聴きたいです。ありがとうございました。
 すごいすてきだった(5歳)

*この距離で演奏を聴けるという期待できましたが、思ったより迫力があり感動しました。お話も分かりやすくて楽しかったです。選曲もすばらしかったです。

*加羽沢さんを直近で見るとができてうれしかったです。小ホールで臨場感があり、小さい子を連れてきてOKだったのも親にとってありがたかったです。

*子どもとともにとても良い刺激を受け、良い体験ができました。リクエストを聞きすぐに演奏をしてしまうなんてとてもびっくり!!です。今日の経験をこれから生かせたらと思います。



公益財団法人 横須賀三浦教育会館

HOME

ホール・会議室利用案内

フロアガイド・アクセスマップ

イベント・サークル情報

催し物年間予定

ギャラリー

情報公開

教文研事業(教育相談他)

リンク

更新履歴