ギャラリー

076


人気キュレーター林綾野さんによる名画への案内 フェルメールからのメッセージ 〜名画に秘められたメッセージを紐解き、鑑賞の楽しみを広げます〜

(詳細、印刷用はこちらです) このページのトップに戻る

「フェルメールからのメッセージ」、報告

講演会「フェルメールからのメッセージ」全体写真







「フェルメールからのメッセージ」感想

*お話がたいへん明確でわかりやすく良かったです。やっぱりフェルメールの展覧会を見に行きたいと決心しました。フェルメールの映画を思い出しました。スカーレットヨハンソンの美しさに感動。
*キレイな方で、とてもテンポの良いお話で大変楽しかったです。パネルを使っての食のお話は初めてで新鮮でした。本の販売もあればよいのに。ありがとうございました。来年も拝聴できればと願います。
*とても楽しくお話を伺うことができました。オランダにすごく興味が沸きました。フェルメールは日本の江戸時代の人と思っていましたが、人としての心の大きさを絵の中に込められたメッセージ(色や表情、小物の使い方・・・)から感じられるのだと分かりました。人生を知っている人、どの時代にも共通する人としての基本の気持ちというのを分かっている人なのかなあーと思いました。次回も、また、楽しいお話をぜひ聞かせてください。
*フェルメールの絵は大好きなので、絵にかくされたメッセージや時代の背景がよく分かって、とても聴いてて楽しかったです。一つ一つの絵で、こんなにもわかることがあるのだなと思いました。

このページのトップに戻る



公益財団法人 横須賀三浦教育会館

HOME

ホール・会議室利用案内

フロアガイド・アクセスマップ

イベント・サークル情報

催し物年間予定

ギャラリー

情報公開

教文研事業(教育相談他)

リンク

更新履歴