ギャラリー2008

001


 

 (2009年度ギャラリーはこちらです)

親子三代お話し会

家族みんなで楽しむ朗読音楽ライブ
◆日時 9月13日(土) ◆場所 横須賀三浦教育会館ホール  宮沢賢治の名作と日本人の心が伝わる懐かしい昔話を、アナウンサーの巧みな話  術とピアノとチェロの生演奏でお届けし、盛況のうちに終了しました。

◇昔話

むかしばなし
『へっこきよめ』                        『三枚のお札』                  『聞き耳頭巾』

◇みんなで歌おう 日本の唱歌

みんなで歌おう ♪♪しあわせなら手をたたこう♪♪


◇「セロ弾きのゴーシュ」 作 宮沢賢治

セロ弾きのゴーシュ
ピアノナレーション ゴーシュ以外の役ゴーシュチェロ

アンケートにご協力ありがとうございました。
感想を掲載させていただきます。

アンケートの結果(ご協力いただいた数=8枚)
@ 「家族みんなで楽しむ 朗読音楽ライブ 親子三代 お話会」について。(○をつけて下さい)
大変よかった    よかった    普通    あまりよくなかった    よくなかった
    8名         0名      0名          0名                0名

A感想をお願いいたします。
・一人の人が色々な動物になって、しかも着替えるのが早かったです。しゃべり方がとても上手でした。私は話が大好きなのでまた見たいです。
・私を見つめ直す、直したいために参加させていただきました。人の声、日本の言葉はとても癒されました。来て良かったです。ありがとうございました。
・音楽を入れてのお話は、話の中身を大きくふくらませる大切なものだと思う。楽しいライブでした。ありがとうございました。
・今迄この様な催しがある事に気付きませんでした。(とても忙しかったので・・・)この建物も気になっていましたが文化活動があまり活発に感じられなかったので。とても良い催しです。生活に潤いを添えていただいてありがとうございます。
・楽しいひととき・・大熱演でしたね!迫力ありました。ありがとうございました。
・おさない子どもさんにとっては、ねむたい時間かもしれません。午前中の部もあればいいかと思いました。
・足を投げ出していたり、椅子であぐらをかいている子どもさんがいました。何で親御さんが注意しないのかと腹が立ちました。出演されている方に、とても失礼だと思いました。
・前回の朗読リサイタルとは、また趣向が違いおもしろかったです。



財団法人 横須賀三浦教育会館

HOME

ホール・会議室利用案内

フロアガイド・アクセスマップ

イベント・サークル情報

催し物年間予定

ギャラリー

情報公開

教文研事業(教育相談他)

リンク

更新履歴